ブランド買取に出す前に簡単手入れ

キレイなほうが印象がよくなり、査定もアップします。ブランド買取に出す前に、簡単にお手入れをしておきましょう。自分で出来る範囲で簡単に掃除をするのがコツです。ブランド品によっては、専門のクリーニングが必要となる場合もあります。

やり過ぎは逆効果です。簡単なお手入れで良いので行うようにしましょう。ブランド買取に出す前に、バッグのホコリは掃除機で吸い取るなどしてキレイにしておきましょう。使っていれば、ホコリなどは堪ってしまいます。

特に取っ手の付け根の部分やチャックのふち、バックの内側などにはホコリが溜まりやすいです。掃除機で簡単に取り除くだけでも違います。気になるところはガムテープで取り除いたり、ブラッシングをしたりして取り除きましょう。乾いたキレイな布を使って汚れをふき取るのも効果的です。

専用のクリーナーを使うという方法もあります。やり過ぎない範囲でクリーニングしておきましょう。ニオイも気になるものです。風通しのよいところで干したり、防臭剤などを使ってニオイ対策もしておきましょう。

ただし、スプレータイプのものは、シミなどのリスクがありますので避けたほうがよいです。ニオイを吸い取ってくれるようなタイプのほうが、安心して使うことができます。ブランド買取に持ち込む直前はもちろん、日ごろの簡単なお手入れも効果があります。アクセサリーを使ったら専用クロスなどで拭くなど、簡単なお手入れでよいので習慣化しておくとよいです。

ロエベのことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする